耕作放棄地をいちから開墾します!


信州と言えば、園芸王国

実はわが家にもご先祖様からの畑があります!


これがわが家の畑です!

いや・・・畑だったですか・・・

今は・・・ただの荒地・・・

謎のツルとか生えまくってるし、景観的にもよろしくない・・・

諸般の事情により長年放置を続けたご近所の皆様、

こんなに放置して申し訳ございませんでした!!!🙇‍♂️🙇‍♀️💦


しかし、このままずっと放置し続けるのも勿体ない・・・😩💭


せっかくだし!

農業やってみたかったし!

うまくできたら直売所とかで販売できるかも?!

おもしろそー!!😆


というわけで、再び美味しい野菜を作れるようにこの荒地を畑に開拓します!!✊✨


この荒地が畑に戻ることはできるのでしょうか・・?!

乞うご期待🌟笑



信州安曇野移住生活記〜Life is short so enjoy it〜

アラサーUターン移住の嫁と、なんだかんだで移住する事になったアラフォーIターン移住の旦那との 信州移住情報や趣味のCampや釣り、旅行などについてお伝えします。 これから移住を考えている方の参考に少しでもなればと思っています。 拙い文章ですが、よろしくお願いします(^ ^)

0コメント

  • 1000 / 1000